ライムを収穫しました

 最近、すごく迷ってたんです。何を迷ってたかといいますと・・・ライムをいつ収穫しようかなって・・・orz。

 だって、ずっと緑色なんですもん。熟すと黄色くなるのかも知れませんけど、緑色じゃないとライムじゃないですよねー。

 ここは、もう本能に任せて、えいやっっと収穫してみるしかないと心に決めて、さっそく切ってみました。

 切断面はみずみずしく、ライムグリーンがとても綺麗ですね☆ 採りたてのライムは初めてなので、香りの良さと美しさにウットリしてしまいました>_<w。

 品種は「フレーバーグリーン」です。種無しの品種で、絞っても種が落ちてこないので使いやすいですね!

 ちょっとレモンっぽい香りがして、ライムライムしてない(?)ライムですね。苦みも少なく、万人受けしそうです^^。

 家にあったインスタントのトムヤムクンのスープに絞って入れてみたところ、想像以上に美味しくなってビックリしました♪

 焼き鳥(塩)にかけても、非常に合いますね! あまり日常の料理にライムを使うことはなかったんですが、このポテンシャルは侮れませんねぇ^^。

 ただ、問題は・・・寒さに弱いんですよね、ライムの木。レモンは辛うじて越冬できた実績があるので、なんとか耐えてくれないかなぁと期待していますが・・・。

 ちなみに、ライムっていう名前の響きが好きです。(どうでもいい〆になってしまった・・・orz)
blog_111127_01.jpgblog_111127_02.jpg
blog_111127_03.jpg
Calendar
<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
ブログLink
others
admin
  • 管理者ページ
  • 記事を書く
  • ログアウト



  • by都内散歩


     

    自然のなかを都内と言う限りのある中でお散歩していくサイト「都内散歩」では、今までのHPと違って動画や写真を使って紹介しています。
    都内のお散歩はいかがですか?

    http://walk.quu.cc/