玉ねぎを収穫しました☆

 やっぱ最高ですね!晴れの休日!!
 今日は玉ねぎを収穫しました。ええ、はい、玉ねぎです。あの切ると目にしみるやつです。
 
blog_110604_01.jpgblog_110604_02.jpg
 玉ねぎは意外とプランター栽培でも大きく育ち、虫も付きにくく育てやすく、さらに保存性がいいので作りすぎても貯蔵しておけるのがいいですね^^。
 栽培のポイントは追肥を忘れずに施すことですねぇ。
 今年は大小含めて69個収穫できました。(大玉は30個くらいですが・・・。)
 しばらくは玉ねぎを買わずに済みそうです^^。

3 thoughts on “玉ねぎを収穫しました☆

  1. この時期は、日向は暑過ぎず、日陰に入れば涼しく、屋外作業には最高の時期ですね。
    梅雨に入れば雨ばかりですので、貴重な晴れの休みでしたね☆
    新玉ねぎ、いいですね~(^^♪
    やわらかく炒めるとおいしそうです。
    プランターだと特にやわらかく育ちそうでいいですね。

  2. たまねぎはおいしくていいですよねぇw
    最近引きこもりがちな僕ですが、たまには主さんを見習ってお散歩しながら外の植物を観察するのも悪くないですねw^ω^

  3. >かじゅかにさん
    本当に最高の時期ですね♪
    時間を忘れて1日中作業してしまいます。
    新玉ねぎは熱を通すとトロけるように柔らかく、甘くておいしいです☆ プランター栽培を考えてる方にはぜひオススメしたいです^^。
    >Wahaaaa!!さん
    梅雨の合間の晴れの日を狙って、ぜひ散歩を楽しんでくださいね☆ 自分も散歩にお供しますよー^^♪w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です