天気がスッキリしないと気分もスッキリしないよ・・・>_<

 平日に晴れ間があったのに、なんで休みの日に晴れないんでしょうねぇ>_<。
 天気が悪いと何が悪いかっていうと、写真が上手く撮れないんですよね・・・。写真の腕が悪いのが悪いのですが・・・orz
 なので、今日は先週の晴れの日に撮った写真を載せて簡単に済ませます・・・m_ _m。
 1枚目はユスラウメです。葉っぱの陰からチラチラ見える赤いのが実です。
去年より少し酸味が強く感じられましたが、今年はたくさん実りました^^。さくらんぼっぽい味がしますが、正直さくらんぼの方がおいしいです・・・(汗。
ただ、さくらんぼよりも病害虫に強くて育てやすいです。
blog_110612_01.jpg
 2枚目はホワイトマルベリー(白実クワ)です。紫色のマルベリーよりも酸味がなくて、ねっとり甘いです♪
 ただ、香りがあまりないのと、酸味がないので、人によって好みが分かれそうです。丈夫で虫もそこまで付かないので、とても育てやすいです^^。
blog_110612_02.jpg
 3枚目はコモンマロウです。花びらを乾燥させてお湯をさすと青色のお茶になり、レモンなどの酸性の液を入れるとピンク色に変わるヤツです。今年もたくさん咲きました♪
blog_110612_03.jpg
 来週は晴れますように>_<。(週間予報では、あまりいい天気ではなさそうですが・・・orz)

天気がスッキリしないと気分もスッキリしないよ・・・>_<” への2件のコメント

  1. せっかくの休みに天気が悪いとがっかりですよね。
    これから梅雨になり、晴れが貴重な時期。特に雨の日は、デジカメを畑に持っていくと壊れそうでドキドキします。
    うちのデジカメは、天気悪い日に多少濡れても気にせずに使用するので、2年程度で壊れちゃいますよ(^_^.)
    週末晴れるといいですね♪

  2. >かじゅかにさん
    梅雨の時期は雨が降ってもらわないと困りますが、写真が綺麗に撮れないのが残念です>_<。雨の日のアジサイを上手く撮る人がいますが、もう尊敬しちゃいます^^w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です