我が家の夏向け植物 その1 「カイグア(Caigua)」

 暑い日が続きますね^^;。今年はクーラーを使っていないため、休みの日の昼間はガーデニング・昼寝・散歩が日課になってしまった今日この頃です。(あれ?おじいちゃんの生活みたいになってる>_<)
 そんな暑い夏を乗り切るため、今年も多くの植物を栽培しています。
 そこで、何回かに分けて、うちで育てている夏向けな植物をユルユルと紹介していこうかと思いますm_ _m。(勝手に僕が夏向けと決め付けているだけですが・・・w)
 その1と題しまして、まずカイグア(Caigua)をご紹介^^。(なじみの薄い植物から紹介する変人っぷりに慣れてあげてくださいねm_ _m。)
 この植物は南米原産のウリ科の植物です。キュウリやゴーヤなどと同じウリ科の植物だから、きっと夏に似合うだろうと期待しています。
 去年は種の入手が遅れて、実が全くできずに終わったのですが、今年は順調に成長しています☆
http://www.matenju.jp/blog/?eid=41
 ただ、まだ花が全く咲きませんorz。キュウリはボンボン収穫できているのですが・・・>_<。
 虫があまり付かないのと、トゲがないのがうれしいですね♪ ツルの生え際にちょっと産毛のような毛がありますが、柔らかくて全然痛くありません^^。
blog_110716_01.jpgblog_110716_02.jpg
blog_110716_03.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です