我が家の夏向け植物 その8 「オクラ」

 その8は「オクラ」です^^;。アオイ科の植物です。
 今年植えたのは赤い品種のオクラです。本当に赤くて面白いですね♪ 花もキレイです☆
 この赤いオクラは火を通すと緑色に変わります。ためしに下半分だけ茹でてみたのが3枚目の写真なのですが、イマイチ美しくなかったです・・・orz。
(暗い部屋で撮ったので、さらに色が悪いです・・・orz)
 味はちゃんとオクラの味で、おいしいです^^。
blog_110827_01.jpgblog_110827_02.jpg
blog_110827_03.jpg
 ただ、例年そうなのですが、オクラはアブラムシが付きやすく、蛾の幼虫に食い荒らされたりするので、我が家では結構育てづらい野菜です>_<。
 体に良くて収穫量も多い野菜なので、ちょっと残念ですねー。ニームオイルがどれだけ効くか分かりませんが、使ってみたいと思います^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です