バナナ♪

 朝の風が心地よく、休みの日が幸せな季節ですねー。(平日は地獄ですが・・・orz)
 台風が過ぎ去ってからも成長が止まらないバナナを今日は紹介します。
 え?バナナ?と思うかも知れませんけど、そうです、バナナです^^;。バショウ科の植物です。
 品種は「Helen’s Hybrid(ヘレンズハイブリッド)」という品種で、耐寒性が強いそうです。
 このバナナ、1年間かけてようやく今年芽が出てきたヤツで、去年の冬にもう捨てようか迷っていました・・・^^;w。捨てなくて良かったですw。
 1枚目の写真が今年の7月17日に撮影したもので、2枚目が今日(9月18日)に撮影したものです。成長が早いですね^^;w。
blog_110918_02.jpg<>blog_110918_01.jpg
 タネのある品種ですが、味は良いそうです。う~ん、早く食べてみたいですねー。

バナナ♪」への2件のフィードバック

  1. おぉ~バナナ♪
    耐寒性が強いとはいえ、バナナですか。
    それはすごい。
    2ヶ月間ですくすくと。
    さすが熱帯植物。成長がほんと早いのですね。無事、冬を乗り越えれるといいですね。

  2. >かじゅかにさん
    こんにちは^^。
    本当に成長が早くて、しかも葉っぱが大きいので存在感があります^^;。屋上をトロピカルな感じにしてくれますね^^。
    本当に冬が恐いです>_<。根っこだけでも無事に残りますように>_<。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です