今年も温室を設置しました☆

 寒いのか暖かいのかハッキリしないですねー、最近。
 先週の寒さで、「やばっ、うちのカワイイ熱帯植物ちゃんたちがピンチ!!>_<」と感じて、光の速さで物置から去年も使った簡易ビニール温室を出したのですが・・・
 ・・・今日は、やたらと暖かかったですね(汗。
 温室内が30℃を超えたので、逆にピンチに陥れてしまった感がありましたが、気にしないことにしておきますorz。急いでフタを開けて風を通したので、おそらく大丈夫だと思います^^;。
 去年越冬させたものに加えて、今年発芽させたものを入れたらギュウギュウになってしまいました>_<。
 熱帯系の植物すべてが入りきらないので、比較的寒さに強いアボカドとかフトモモ科の数種類は、頑張って屋外で越冬してもらいます。ガンバレ!
blog_111120_01.jpg

今年も温室を設置しました☆」への2件のフィードバック

  1. 寒暖の差が激しすぎますよね(^_^;)
    温室、狭そう・・・
    ホンミンさんが順調に育てる分、毎年の冬がピンチに変わりそうですね。
    ガラス張りの広い温室。憧れますよね~☆お互い、いつか欲しいですね。

  2. >かじゅかにさん
    寒暖の差が激しいですよねー>_<。
    ガラス張りの温室、憧れます!^^
    おっしゃるとおり、大きく育てれば育つほど入れなくて、生き残りにくくなるという、このジレンマを何とかしたいです・・・汗w

かじゅかに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です