一眼レフデジカメを買い換えました

 いつも使用していた一眼レフのデジカメPENTAX K-xの電源が入ったり入らなかったりと調子が悪くなり、修理すると3万円ちょっとかかると言われたので、思い切って新しいのを買いました^^;。
 マクロレンズを流用したかったので、結局PENTAX K-5を買いました。グレードアップしてしまいました>_<w。
blog_111225_01.jpg
 もう外が暗くなってしまい、屋上の植物を撮影しに行けないため、部屋の中で育てている植物の写真をパチリ☆
 Pitangatuba(学名:Eugenia neonitida)の苗ですが、室内の明かりでキレイに撮るのはやっぱり難しいですね>_<。腕が悪いのが大きな要因ですが・・・orz。
blog_111225_02.jpgblog_111225_03.jpg
 長く愛用していきたいです♪

一眼レフデジカメを買い換えました」への4件のフィードバック

  1. 一眼レフ、いいですね~(^^♪
    羨ましいです。私はやたら有名なオリンパスのコンパクトデジカメ(8,000円程度)を使用しています。
    果樹園に持っていくため、湿ったりして1年程度で壊してしまうのでいつも安価なものばかり・・・
    ズームが効く一眼レフ、憧れちゃいます。
    2台持つも勿体ないし、一眼レフが壊れると泣いちゃいそうなので当分持てそうにないです(・_・;)

  2. >かじゅかにさん
    やたら有名なオリンパスですか(笑。
    確かに作業のお供に持ち歩くのに、一眼レフは怖いですね>_<。壊れたときのショックは大きいですToT。
    今回のカメラは、5年以上はもたせたいです^^;。

  3. チコさんもPENTAXでしたか^^
    最近寒いせいか充電式エボルタが早く充電が減りますw
    ひびの入ったレンズの修理はいくらだろう・・・

  4. >あやと君
    PENTAXだよん^^。
    K-xのときはボクも充電池使ってたけど、確かに季節によって減りが違ったねぇw^^;。
    今度のは専用のリチウム電池だから結構持つけど、気軽に単三電池で交換ができないのはちょっと不便かなぁ

あやと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です