2011年最後の訪問者

 今日で2011年も終わり。
 最後の日くらいはゆっくりと、と土作りが終わってないプランターの土をいじってたところ、視界に何か横切る影が・・・!
 「なんだ!?」と思って見ると、小さな鳥がちょこんと西洋ニワトコの枝に留まっていました。(鳥に詳しくないので、この鳥が何の鳥か分かりませんが^^;)
(※追記:ネットで調べたらジョウビタキという鳥のオスみたいです。)
 何かを食べてると思ったら、僕が土作りの際に退治したコガネムシの幼虫を食べてました^^;。
 っていうか、近くで作業してるのに、全然こちらにお構いなし! なめられたものです・・・orz。(野生の勘で僕の草食、いや、草植属性を見抜いた!?)
 せっかくだからと部屋に戻って一眼レフを取って来ても、まだ枝で休憩してるじゃありませんか。
 シャッターチャンス☆ 3~4m離れたところからパシパシ撮っても、やはり全然逃げません・・・。
blog_111231_01.jpgblog_111231_02.jpg
 撮った写真を良く見ると、かなりカワイイじゃありませんか♪
 毛づくろい(羽づくろい?)をしていると、丸い羽毛の塊みたいで、破壊力抜群ですね、この子>_<w。 完全にやられました・・・orz。
 しばらく休んだ後、土の上にフンを落として飛び去っていきました。来年も来て欲しい!>_<w。
 ということで、皆さんも良いお年を!!

2 thoughts on “2011年最後の訪問者

  1. さすが一眼レフ(^^♪
    毛並までしっかり写ってますね。
    良い写真です。
    おいらも一眼レフが欲しい~(ToT)
    ますます羨ましくなる一枚ですね☆
    そうそう、年もかわり本年も宜しくお願い致します。

  2. >かじゅかにさん
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします!
    動物を撮ることは滅多にないのですが、意外ときれいに撮れるものですね、一眼レフは^^。
    写真路線に走ろうかと思いましたが、お正月に撮った写真がイマイチだったので、やっぱり今年も植物路線を真っ直ぐ走っていきます^^;(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です