ブラッドオレンジ2回目収穫

 寒い日が続きますね>_<。天気が悪いと写真写りも悪いし、いいことないですねー。
 先月に試し採りをして残しておいたブラッドオレンジのうち、今日は2個を収穫してみました。
 やはり先月よりも赤さが増して、ブラッドオレンジっぽくなってきました♪
 普通のオレンジっぽく食べるなら12月、ブラッドオレンジとしてなら1月下旬以降の収穫が良さそうですね^^。
 もうひとつ枝に残しておいたので、2月になったら収穫してみたいと思います☆
blog_120122_01.jpgblog_120122_02.jpg

ブラッドオレンジ2回目収穫」への2件のフィードバック

  1. 色、鮮やかに赤となりましたね。
    以前より栄養価も高そう☆
    冬でも収穫できる果実があるっていいですね。うちの畑では残った柚子も凍りついて何もなくさみしい毎日ですよ(-_-)
    降雪地域の冬は寂しいです・・・

  2. >かじゅかにさん
    確かに体に良さそうな色になってきました^^。
    確かに降雪地域での冬の果実収穫は難しそうですね>_<。うちも柑橘類の収穫がギリギリです(汗。
    ふと気付くと、冬でも収穫できる柑橘系って、結構貴重な存在ですね^^。

ホンミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です