植物栽培用のライトを購入しました☆

 室内で越冬中の植物たちが徒長気味なので、日照不足を補うために植物栽培用LEDライトを試しに買ってみました☆
blog_120205_01.jpgblog_120205_02.jpg
 植物の光合成に必要な青色と赤色のみの光を出すため、消費電力は小さいのですが、なんだか部屋が怪しい感じになります・・・>_<w。
 窓際に設置したのですが、近所の人にイカガワシイ感じに見られそうです(泣。
 昼間は日が差すので、朝6時~9時と夕方16時~19時の時間帯だけタイマー制御で点灯するようにしました^^。
blog_120205_03.jpg
 このタイマーが思っていたよりも高機能で、曜日・時間を指定してON/OFFをするプログラム式のタイマーに加えて、消費電力も測定できて結構使えます♪
 植物たちが無事大きくなりますように>_<。

植物栽培用のライトを購入しました☆」への2件のフィードバック

  1. >かじゅかにさん
    こんばんは^^。
    この照明は植物に良くても、家族には非常に不評です・・・>_<(泣
    逆に、こういう照明のイカガワシイお店に植物を置けば、よく育つのかも知れませんね☆(笑

ホンミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です