嵐が過ぎ去って・・
After the storm..

 昨日の風雨はすごかったですね!

 今日、屋上に行って確認したところ、何鉢か風でなぎ倒されていました>_<。

 でも、植物自体にはダメージがなかったです^^。(逆に鉢が倒れてくれて助かったのかも知れません^^;)

 さて、嵐のあとの晴天に栄えていたのはアーモンドの花でした☆ ピンク色の大きな花は見ごたえたっぷりですねー。
 我が家では、香りの梅、見栄えのアーモンドといった感じです^^。

 2枚目はアンズの花です。ちょっと桜っぽい感じで綺麗です☆ 花が白でガクが赤です。

 最後はバイオチェリーの花です。「アメリカンチェリー」と「プラム」を交配させた品種らしいです。花が白でガクが緑です。

 この時期は、夕方になると朝ツボミだった花が咲いていたり、新芽が開いていたりと、とても生命の躍動を感じさせてくれる時期ですね。日本の春は最高です☆

Yesterday, it was stormy in Tokyo.
Some pots were toppled by wind, but the trees received only few damages.
Today, Almond was blooming. It had pink petal. Very beautiful 🙂
Apricot and Biocherry were also blooming. It’s best season in Japan 😉

アーモンドの花 Almond 
アンズの花 Apricot
バイオチェリーの花 Biocherry 

嵐が過ぎ去って・・
After the storm..
” への2件のコメント

  1. 4/3の低気圧の強風、凄かったですね(;O;)
    こっちは近年の台風以上の風が吹いていました。
    気象庁、当たるじゃんと感心してしましました。

    幸い、この時期は果実が実っていないのでいろいろバタバタになりましたが直接の大きな被害はありませんでした。
    これが秋だと果実全滅でしたね。不幸中の幸いです。

    とはいえ、ようやく梅の花が咲いていたので梅の被害はかなり大きそうです。
    後片付け、がんばりましょうね。

  2. >かじゅかにさん
    本当にすごかったですね!!!
    うちも3日の嵐も鉢が倒れる程度で、大きな被害がなくて済みました>_<。
    ただ、花はやっぱりダメージを受けましたねーToT。
    お互い、後片付けを頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です