かんきつの花とクワの実と 
Flowers of citrus and Mulberries.

 今日は金環日食がありましたね!! 自分も会社に行く途中に見ることが出来ました。

 でも!今回の投稿は金環日食とはまったく関係ありません!

 皆さんの期待を裏切らずに期待を裏切れる管理人は今日も絶好調であります☆ m_ _m

 一昨日撮った、ミカンとブラッドレンジの花と、クワの実の写真を載せます。

 この季節は柑橘の花が咲き、爽やかで高貴な感じのする香りが漂います♪
オッサンくさいクマバチが「はいはい、失礼しますよ~」ってな感じで、花を行き来しながら蜜を求めてブンブン飛んでいました^^;。
黒くて大きいので怖い印象がありますが、なぜか憎めない蜂ですねー。性格も穏やかで、そばにいても全く刺されませんでした。

 クワ(品種:ポップベリー)はもっと黒くなったら食べごろです。潰れやすく日持ちしないため、育てないとなかなか口に出来ない果実ですね。
カイコのエサという印象が強い桑は今年で栽培3年目になりますが、今まで一度もカイコにやられたことがなく、他の虫も付かずに非常に生育旺盛です♪ 環境でしょうかねー?

 金環日食にかけて金柑の花を載せたかったのですが、まったく咲かないため断念しました>_<。金柑はなんで花の時期がずれるんでしょうかねぇ・・・。

 ・Mandarin orange (Flower)
 ・Blad orange (Flower)
 ・Mulberry

Flowers of Mandarin orenge
Flowers of Blad orange
Mulberry

かんきつの花とクワの実と 
Flowers of citrus and Mulberries.
」への2件のフィードバック

  1. 金環で金柑~(笑)

    家では柚子の花が咲きかかってます。
    さすが柑橘類。
    みかんやオレンジとよく似てますね。
    そうそう、家でも今年初めてみかんを植えました。花を見るのは何年先になるやら・・・(^.^)

  2. >かじゅかにさん
    おお!みかんを植えられましたかー♪
    冬のコタツとミカンの組み合わせは王道ですもんね☆^^(笑。
    早く花が見れるといいですねー!

HongMing (Chiko) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です