タマリロの花☆ 
Flowers of Tamarillo.

 蒸し暑くなってきましたね、東京。

 今日はタマリロの花が咲いていました☆

 タマリロは「木立トマト」や「ツリートマト」などとも呼ばれ、その名の通りトマトのような実のなる木です。(トマトと同じナス科です。)

 花もトマトっぽい、というか、いかにもナス科の花ですね^^。

 昨年芽を出した株で、屋外に出したまま越冬したので、寒さには結構強そうです♪

 噂によると日本ではトマトより実の付きが悪いようですので、何とか頑張って欲しいものです>_<。

 ・Tamarillo (flower)

タマリロの花 Flower of Tamarillo
タマリロの花 Flower of Tamarillo
タマリロのツボミ Buds of Tamarillo.

タマリロの花☆ 
Flowers of Tamarillo.
」への2件のフィードバック

    • >kさん
      タマリロの発芽おめでとうございます☆
      アブラムシが付きやすいのが難点ですが、ナス科の植物だけど耐寒性がやや強くて越冬できる面白い植物ですよね^^。
      育つといいですね!

HongMing (Chiko) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です