人生初めてのポポー☆ 
Pawpaw

 昨日、屋上で水遣りをしているところ、土の上に黄色い見慣れない物体が!!

 インコがうずくまってるのかな?と思いながらよく見てみると、ポポーの実じゃないですかー!

 ひとつ大きな実がなっていて、袋を被せて大切に熟すのを待っていたのですが、これは葉っぱの陰で気付かずに熟して落ちたやつのようです。汗

 大きな傷もないので、ドキドキとはやる気持ちを抑えて家に持ち帰り、人生初のポポーの実を味わってみました^^。

 評判どおり、トロリとした舌触りでトロピカルな香りがして・・・そして甘い!!!

 マンゴー並みか、それ以上に甘い実ですね! 人によって好みの分かれそうな独特なトロピカル臭のせいで流行らないんでしょうかねー?

 ちなみに、「スイートアリス」という品種の株元に落ちていたので、スイートアリスの実だと思います。

 あとひとつ、「オーバーリース」という品種の大きな実を大切に熟させているので、9月が楽しみです♪

Pawpaw
Pawpaw (cut)

すいか☆
Watermelon

 夏といえば、これですよね~♪ ○☆すいか☆○

 今年は「シュガーベイビー」という小玉スイカの栽培にチャレンジしました。

 結実率が分からないので、摘果をせずに全てのの実を育てたら10個くらい出来ました☆

 収穫時期がイマイチ分からず、甘さはバラバラですが、そこそこ美味しいです♪ 種は多いですが・・>_<w。

 来年は摘果をして、実を大きくしてみたいです。

Watermelon

葉っぱの裏で気付かぬうちにポコポコ出来ていましたw


Wartermelon

摘果をしなかったため、全体的に小さめです。(小玉スイカなので、小さいことは小さいのですが・・)


Wartermelon

種は多いですが、そこそこ甘く、ジューシーでした♪ (品種:シュガーベイビー)

富士登山に行ってきました☆
I went to Mt.Fuji

 8月10日、11日の2日間で友達と富士登山に行って来ました^^。

 山小屋に泊まらず徹夜で登って、ご来光を見て帰るという少々ハードな内容でしたが・・・^^;。(夜の山を登るのは初めてでした。)

 幸い、高山病にもならずに、無事にご来光を見ることが出来ました♪ 雲海も綺麗で、満足満足♪♪♪

 が、帰ってきてから、足の裏のマメや、膝の辺りの筋肉痛に悩まされているのでした・・・(汗。日ごろの運動不足ですね>_<。

 ちなみに、富士宮側から登る「富士宮ルート」で行きました。

富士宮5合目の看板

富士宮ルートで登りました。


富士山頂からのご来光

霧が晴れて、雲の間からご来光が見えました♪


富士山頂から見た雲海

雲海もとても綺麗でした☆


天空の鳥居

雲海を見下ろす鳥居も神秘的でした☆

我が家の野良トマト
Mini-tomatoes

 野良トマトという品種があるわけではありません(汗。

 去年こぼれ落ちた実や種から勝手に発芽したミニトマトが、今年繁茂しているのです>_<。

 今年は1株も意識的に植えなかったのですが、20株以上も勝手に生えている状況です。

 そのおかげで、毎日ミニトマト食べ放題状態です♪^^;

 今日は71個収穫できました☆ ひと夏で1000個近く収穫できそうな勢いです・・・

ミニトマト1 mini-tomatos
ミニトマト2 mini-tomatoes
ミニトマト3 mini-tomatoes