フェイジョアの実を食べました☆
Feijoa

 日も短くなって、朝起きるのがツライ。。。ツラーイ季節になってきましたねー(>_< )  今日は先週収穫した、というか、手で触ったらポロッと取れてしまったフェイジョアを食べてみました^^;。  お店で買ったものと比べて、遜色ない味ですね! が、相変わらずのサロメチール臭のせいで、家族には不人気です・・>_<  種の周りは透明でゼリーっぽい見た目ですが、それ以外の箇所は洋ナシのようなザラッとした舌触りですね~。  サロメチール臭さえなければ、花も綺麗で食べられるし、虫もほとんど付かないし、寒さにもそこそこ強くて育てやすいしで、すっごく魅力的な植物だと思います☆  ええ、湿布のようなサロメチール臭さえなければ・・・orz Feijoa
Feijoa