オレンジベリー (Glycosmis trifoliata)

早いもので今年もあとわずか。
今年は転勤もあり、なかなかブログの更新が出来ませんでした^^;。汗汗

たびたび東京に戻った際に確認した中で、今年初めて実をつけたのがオレンジベリー(Glycosmis trifoliata)でした。ミカン科の植物です。

ピンク色の小さな実が愛らしく、7月ごろから11月くらいまでポツポツ実をつけていました。

味は。。。ミョウガと何かを足したような。。何とも言えない味ですね。好みが分かれると思います。
ほのかに甘いのですが、実が小さくて種が大きいので、皮の部分だけを食べるような感じです。

実がピンク色で小さく可愛らしいので、観賞用にもいいかもしれませんね。

Orange berry (Glycosmis trifoliata)

木に付いた状態のオレンジベリーの実です。
今年初めて実りました。


Orange Berry (Glycosmis trifoliata)

収穫したオレンジベリーの実です。
味は、甘いミョウガのような、何とも言えない味です。。


Orabge berry (Glycosmis trifoliata)

オレンジベリーのタネです。
実が小さいわりに大きい^^;。なので、食べるところは少ないです(汗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です