ジャボチカバ (Plinia cauliflora )が結実 in 2015

一年はあっという間ですね!
まだ転勤先にいるため、今年もブログの更新が出来ませんでした。。
実家の植物たちは元気なんですけどね☆

今年、ジャボチカバが初めて実をつけました。
育て始めてから5年近くたって、ようやくの結実です^^;。
ライチのような、ブドウのような味で結構美味しい部類に入ると思います。

屋上で熱帯果樹を栽培を始めてから6年ちょっと経ちますので、そろそろ他の果樹も実をつけそうです。
来年も楽しみです☆

それでは、皆さんもよいお年を!

Jabuticaba (Plinia cauliflora )

ジャボイカバの実です。今年初めて実をつけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です