ブラッドオレンジを試し採りしました☆

 今日はブラッドオレンジを試しに収穫してみました☆
blog_111217_01.jpg
 だいぶ前からオレンジ色にはなっていたのですが、イマイチ収穫時期が分からないため、今回は何回かに分けて収穫することにしました^^;。
 さっそく収穫して切ってみたら、若干赤みを帯びている程度でした。が、何ともみずみずしい!!^^
 香りはまさにオレンジで、水分をたっぷり含んで弾けそうな感じです♪
blog_111217_02.jpgblog_111217_03.jpg
 やはり、ちょっと収穫が早かったようで、酸味が結構ありました。甘みもあるので、脂っこいものを食べた後とかにはいいかもしれません。
 オレンジって、食べ終わった後の手の香りも爽やかになって、気分が良くなりますね^^。無農薬なので皮もいろいろ使えそうです。
 もっと熟させれば中ももっと赤くなるんですかねー。次は1月に収穫してみます♪
blog_111217_04.jpgblog_111217_05.jpg

ブラッドオレンジを試し採りしました☆」への4件のフィードバック

  1. こまなか@2chから
    おいしそうなオレンジですなぁ
    かじったらほっぺたが落ちそうw

  2. >かじゅかにさん
    こんばんは^^。
    温州ミカンに比べても皮が弾けたりしないので、なかなか体裁のいい実ができて嬉しいです♪
    ただ逆を言えば、手では剥きづらいので、寒い日はコタツに入りながら剥いて食べられるミカンに軍配が上がりますね^^;(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です