本日のお花 
Today’s flower.

 はい、今回も花です。きっと次回の更新も花になるでしょう^^;汗

 1枚目は、モミジイチゴの花です。我が家でも数少ない日本原産の植物です(笑。

 2枚目は、プルーンの花です。今が満開ですね♪ 白い花が綺麗です。

 3枚目は、さくらんぼの花です。品種にもよるのかも知れませんが、ソメイヨシノとかの桜とは全然違いますねー。

 花が綺麗でとても嬉しいのですが、これらの果樹は実をつけてくれるから二度美味しいですよね☆ ぐふふ・・・♪

 話は変わりますが、今日屋上で作業していたら、誰もいないはずの背後で「ガサガサ」という音がして、ふと振り返ったらハトさんがいたのです。
 ハトさんと目が合って、向こうも一瞬固まったのですが、すぐにガサゴソし始めるではないですか。(なめられてるー>_<)
 何をしているのかと思ったら、枯れたツルを探し出して、口で咥えて飛び去って行って、しばらくするとまた戻ってくるという繰り返しをしていました。
 どうやら巣作りのための材料調達をしているようですね。カラスは洗濯のハンガーを盗んで行ったりするのですが、ハトさんは肌に優しい柔らかい素材がお好みのようです。(単にパワーがないだけだと思いますがw)
 まぁ、特に害を及ぼさないし、掃除にもなるので放置してました。が!あの正々堂々っぷりには呆れますね>_<。ちなみに、雲南百薬の枯れたツルが特に気に入っていたようです^^;。

 Todey’s flower
・Rubus palmatus var. coptophyllus
・Prune
・Cherry

モミジイチゴの花 Rubus palmatus var. coptophyllusプルーンの花 Pruneさくらんぼの花 Flower of Cherry

本日のお花 
Today’s flower.
” への2件のコメント

  1. 家もプラムのソルダムが満開です(^.^)

    鳩がふてぶてしいのは、筋金入りです(笑)
    果樹園で防鳥ネットを上部にしても、なんせ歩いて入ってきますからね。防げない大敵。でも実害もないので放置ですけどね。
    見てると動きが愉快なので、まあ可愛いですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です