柑橘の季節がやってきました2012☆その2
Orange 2012 vol.2

 今日は暖かくて穏やかな一日でしたね、東京。

 選挙に行って、自転車に乗りまくって、今足がやばいです>_<w。

 と、日常の話は置いておいて、今日はライムです☆

 オシャレですよね、ライム♪ ライムと書くだけでオシャレなブログに感じてきちゃうような気がするような・・・

 うちで育てているのは「フレーバーグリーン」という種無しの品種です。

 ライムとして購入したのですが、ネットで見るとライムの香りのレモンとも書かれていたり、正体がイマイチ不明です(汗。

 今年は熟させすぎて黄色くなって、さらにレモンに近くなりました^^;。

 正直、ライムの香りのレモンというよりも、レモンの香りのライムの方が合ってるような気がしますが・・・ね。
 ライム独特の苦味があまりなく、といってそこそこ熟してもレモンと違って果肉が青みを帯びているという、わけの分からない品種です^^;。
 (同じく育てている「アレンユーレカ」という品種のレモンよりも耐寒性が強いようで、実もよく付きます♪)

 ま、まあ、何にせよ、種無しというのはすごい武器で、鍋物・焼き物・揚げ物にさっと絞ってすぐ食べられるのはとてもいいです♪
 意外と味噌汁に数滴たらすと、ちょっとエスニックな感じになって面白いです^^☆

Lime
カットしたライム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です